Page-level ads

寝かしつけ 失敗! – おかっぱの双子育児

ブログ

寝かしつけ 失敗!

投稿日:

ok-pc-top

昨夜3人を寝かしつけながら、逆にうとうとしていると、ちいさんが上からそっと掛け布団を掛けてくれました

『うわ、ありがとう』
と言うと

『おかあさん、さむいかなと思って
な、なんて優しいちいさん!!

『とんとんもしてあげるね』
と、私の背中をトントン叩いて寝かしつけを開始

すると、なぜか半眠りだった双子たちも起き出し、3人で私をトントン…

かわいいわぁ
幸せだなぁ

『おうたもうたってあげるね』
子守唄まで⁉︎
ただ、これがなぜかアナと雪の女王のテーマ曲。
双子、大好きなアナ雪の歌に、喜びのあまり絶叫
あ、やめてやめてやめてビックリマーク
めっちゃワクワクしだしてるし!!

ありのーままのー
すがたみせーるーのよぉー

結果3人で私を囲んで、大声で歌い踊り始め、暗闇の中お祭り騒ぎ…

あ…こいつら寝る気ゼロやな…

最初いい話っぽい気配してたけど、全然や…

全く寝る気配のなくなった我が子を前に、脱力していたおかっぱでした

ていうか先に寝ました♫


ペタしてね

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

じんましん  その1

始まりは日曜日の朝。 うちの優しい旦那さんが作ってくれた朝食を美味しくいただいて、デザートにリンゴを食べていたところ・・・ なんか痒いな・・・寒くて乾燥してるから? 年とともに水分量は減ってくるし・・ …

じんましん その2

注射でひとまず痒みはおさまったものの、じんましん自体は全く消えず。 でも、痒くないだけましやな、と思いつつその日は就寝 翌朝 確認すると、あれだけ出ていたじんましんは跡形もなくひいていて、 注射ってす …

水いぼ 硝酸銀で灼いてみた

そういえば双子の手足口病でバタバタしてて、ちいさんの水いぼ治療のその後書いてませんでした。 タイトル通り、硝酸銀の治療してもらいました 治療の説明はこんな感じ。 つまようじを使い、その先端にほんのちょ …

水いぼ

今日も暑いですね さて、お子さんがいらっしゃる方も、いらっしゃらなくてもご自身が経験したことある方、多いと思います。 水いぼです。 ちいさんが6月になって以来、なかなか治らず…初めは近所の小児科で『治 …

久しぶりに

一年以上ぶりのブログです。上のちいさんは来月で4歳。双子たちはお盆で2歳になりました 思い起こせば去年肺炎になり、それからもちょこちょこ発熱が続き、原因が分からずもうぐったりな日々でした秋頃、義母の勧 …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm

通販でポイントがたまる!
たまったポイントは現金振込み!
今ならこちらからのご入会で30ptプレゼント!

ママの生活必需品|ハピタス