Page-level ads

大好きなひと – おかっぱの双子育児

三兄弟

大好きなひと

投稿日:

ok-pc-top

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

★本文はここから★
我が家の長男ちいさん。
最近双子の弟たちを溺愛笑

先日も、結婚の話題になり「大好きな人と結婚するんだよ」と言うと
しばらく考えてから

「ちいちゃんは、だいちゃんとばんちゃん(弟たち)とけっこんするの!」
と高らかに宣言!!

いやいやいや!!
3人では無理無理!!
てか、兄弟やし!!
しかも男同士やし!!

などツッコミどころは多々ありましたが、兄弟仲良しなのはいいことかな、と思い
ニッコリ微笑んでスルーした母でしたサザエさんてへ

image.jpeg
ちいさんに乗っかるだいちゃんラブラブ

ちなみに最近のちいさんの口癖は「だいちゃんとばんちゃんて、ほんとにかわいいよねキャッ☆」です。

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-三兄弟

執筆者:

ブログ

水いぼ 硝酸銀で灼いてみた

投稿日:

ok-pc-top

そういえば双子の手足口病でバタバタしてて、ちいさんの水いぼ治療のその後書いてませんでした。

タイトル通り、硝酸銀の治療してもらいました!!

治療の説明はこんな感じ。

{FCBC6CF3-A6BA-48DE-B995-57F7AFE32EFF:01}

つまようじを使い、その先端にほんのちょっぴりゴマ粒大くらい硝酸銀ペーストを取り、水いぼのあるところにのせ、上からシール?(注射のあと貼る四角いやつです)を貼るだけ。

全然痛くないみたいで、本人もびっくりしてました

なんせ病院に着いて、看護師さんに『じゃあ水いぼみせてね~』と待合で言われても、『イヤよ‼︎』と断固拒否していたちいさん

診察室にも入るのを嫌がり、『ぷちんしないのよぉぉ!!』(ぷちん、とはピンセットで水いぼを取ることです)と絶叫

ほんとにイヤだったのね…かわいそうに
ペーストをのせてシールを張り終えると、ルンルンで『またねー』と診察室を後にしたのでした。

ただ、ペーストをのせた直後15分から20分は痒くなるようです。もちろんそうならない人もいるみたいだけど。
痒いけどシールは翌朝まで取れないので、ちいさんかなり身悶えしてました
そんなこんなから今日で5日。
翌日はホクロのようになっていたのが、ポロポロと取れて
{39A43676-20C4-4CF4-8223-97AF3A303802:01}

こうなりました。

あと、かなり身体の広範囲に小さくたくさん出ているので漢方も服用しています。

{8CB9AD63-4411-4E8A-B972-2175BDB23C56:01}

今週の金曜にまた受診します。

早くスベスベお肌に戻りますように

ペタしてね

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-ブログ

執筆者:

双子

手足口病

投稿日:

ok-pc-top

今年も見事になりました!!

去年は主人と3兄弟、4人でぶつぶつだらけになってましたがにひひ
今年は双子だけ。

前回は手と足にえらい勢いでブツブツで、見た目うわあ・・・って感じだったけど、今年は口の中が大変らしく。舌にもできていて、めっちゃ痛そう・・・ううっ...

案の定、二人で食事時は号泣です叫び

最初は、かわいそう・・・代われるものなら代わってあげたいしょぼんと思っていましたが、あまりの号泣ぶりに、ちょっと笑ってしまう私(ひどい)

いやいや、プニプニのほっぺを両手で押さえながら『いたーっ』てちっちゃいムンクの絵みたいのが並んでるのがどうしても面白すぎて笑

早く治って、美味しくご飯食べたいね!!
ペタしてね

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-双子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アナと雪の女王を観る双子

もう何十回観たか分からないくらい、大好き。 3兄弟のハートをわしづかみのこの映画 ほんとに…ディズニーすごいな 親はすっかり見飽きてるんですが、まだまだ彼らにその気配はありません そして相変わらず、主 …

数の概念とは 4歳2ヶ月

私の今とても困っているというか、悩んでいることの一つに数の概念の教え方があります。   例えば、みかんが5個ある。 ひとつずつ指差しながら『1、2、3、4、5』とかぞえる。 『全部で何個あっ …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm

通販でポイントがたまる!
たまったポイントは現金振込み!
今ならこちらからのご入会で30ptプレゼント!

ママの生活必需品|ハピタス