Page-level ads

管理入院五日目 36W3D – おかっぱの双子育児

双子妊娠生活

管理入院五日目 36W3D

投稿日:

ok-pc-top

入院生活にも慣れてきました。
大体

朝5時か6時には目が覚めて

7時半に検温、血圧測定、双子の心音チェック
(この時に昨日の便通の有無、おしっこの回数チェックもあり)

8時に朝食

photo:01


健診があったりなかったり。
NST(双子の心音とお腹の張りをチェック)

12時に昼食

photo:02


ひたすらゴロゴロにひひ

15時おやつ(火曜と金曜のみ)

photo:04


シャワーを浴びたり、読書したり、名前を考えたり…

18時夕食

photo:03


20時頃検温、血圧測定、双子の心音チェック

22時消灯

って感じです。
ここまでお腹が大きくなければ、なんて快適な生活[みんな:01]

しかし、すでに2人で5.6キロとか言われている現在。座ってるだけで速攻足がむくむわ、立ち上がるのも寝返りをうつのもなかなか大変ショック!

掃除のおばちゃんには、
『大きいスイカより大きいよね[みんな:02]』と言われる始末。

これ、出産したらきっとすっごい楽になるんやろうなぁアップアップ

それだけを心の支えに、がんばって過ごしてますグッド!

iPhoneからの投稿

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-双子妊娠生活

執筆者:


  1. 匿名 より:

    1. 無題
    ごはんおいしそうですね~!
    今の産院のご飯って、もう病院食なんてものじゃないですよね~

    それにしても、お腹に2人分の重さは大変そうですね…。
    1人ですら仰向けとかつらいのに、仰向けでいたらつぶされちゃいそうですね(笑)

  2. 匿名 より:

    2. Re:無題
    >みゆめさん

    ほんとここの病院美味しいんですよー(*´∀`*)今はこれだけが楽しみ♫

    お腹はもう重くて仰向け一分持ちません…
    多分リアルにつぶされてしまうような(笑)早く産んで仰向けで死ぬほど寝たい‼
    母になるって大変ですね(>_<)

  3. 匿名 より:

    3. 無題
    でかそうな双子だねー。うちも,二人とも2700
    近くで産まれてきました.
    しかし、こんなギリギリで逆子が治るとは、、、聞いた事ないです。
    双子自然分娩いけたら、、ものすごく貴重な体験できますね!私は帝王切開でしたが、次女の時に一回だけ自然分娩を経験していて、終わった時の幸福感が全然違うな、と思いました.赤ちゃんといっしょに頑張ったな~ってしみじみ思って、かわいくて涙がとまんなかった。帝王切開はこのあと眠っちゃうのが残念で、、、。いつまでも裸で赤ちゃんと一緒にいたいなーと思うのよね.
    赤ちゃんがこの世に出てくるまでの旅を、一緒にたくさん楽しんできてね。

  4. 匿名 より:

    4. Re:無題
    >つるくママさん

    コメントありがとうございます!
    確かに双子の順調な成長ぶりに、助産師さんから『いい子宮で、いい胎盤してるのよー』と褒められました(^^)内臓を褒められることもあるんですね☆

    自然分娩、確かに達成感がすごいですよね‼上の子を出産した時、幸せで幸せで、ずっとにやけっぱなしでした(o^^o)

    今回も双子たちがこの世に出てくるまでの旅、陣痛は怖いけど(笑)一緒に楽しみたいと思います!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログ始めました

かわいい息子がおっぱいを卒業し、今年の正月はお酒いっぱい飲めるなぁなんて思っていた私。 が、クリスマス前に妊娠が発覚。 そして元旦、急に襲った腹痛と出血血の塊まで出てきて、流産も覚悟しながら産婦人科に …

11週

連日の大雪と、一週間出続けたじんましんにやられっぱなしなおかっぱでしたが… ようやく昨日色々なことを払拭してくれる出来事が お腹の双子ちゃんの母子手帳、もらって来ていいよーとが出たんです分かりにくいけ …

双子出産レポート1

今更な感が拭えませんが(笑)せっかく双子を39週までお腹に抱えて、自然分娩出来たので、出産レポート書いておこうと思います 帝王切開の日が決まり、入院した途端に逆子が治り、陣痛待ちの管理入院をして3週間 …

妊婦健診 29W6D

今週の火曜、二週間ぶりの妊婦健診に行ってきました 帰省中で車がないので、今回は母に送ってもらい、ちいは病み上がりの為大事をとってウチの姉とでお留守番 『次なんかあったら入院やぞー』って言われてたので、 …

自宅安静 29W2D

すっごい久しぶりのブログです。気付けば四月から放ったらかし… とにかく体調が悪くて、全くAmeba見る気もしなかったんですが 振り返ると、ちいの一歳半検診(四月初め)双子たちの健診持病の喘息によりダウ …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm