Page-level ads

双子出産レポート1 – おかっぱの双子育児

双子妊娠生活

双子出産レポート1

投稿日:

ok-pc-top

今更な感が拭えませんが(笑)
せっかく双子[みんな:01][みんな:02]を39週までお腹に抱えて、自然分娩出来たので、出産レポート書いておこうと思います音譜

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

帝王切開の日が決まり、入院した途端に逆子が治り、陣痛待ちの管理入院をして3週間…シラー…まさかここまで出てこないとは…。

暑いからか?今年の夏が記録にないほどの猛暑で、そんな中産まれたくないってことか?むっ爆弾

と、腹囲110センチになり、すでに妊娠線だらけになったお腹に問いかける毎日しょぼんDASH!

先生も
『これ以上は母体ももたないから、お盆過ぎても陣痛が来なかったら帝王切開やな』
と言っていたのが8月14日。

翌15日早朝。旦那からメールで、
『ちぃが泣きながら起きたから、もしかしたら陣痛来るかもよ。』
下の子が産まれる時、上の子は何かを感じるらしい、という都市伝説的な話をなんとなく信じてのメール手紙

そうだったらいいよねーと思いつつ、まだ早いからもう一眠りぐぅぐぅと思った矢先。

この、腹の底から来る鈍痛は…えっ
ちいの時もこんな感じで始まって、やっぱり朝方だった…

慌てて痛みの間隔をはかってみる。
この時大体15分から20分くらい。そして徐々に増してくる痛みドンッ

ちょうど検温に来てくれた助産師さんに伝え、NSTをとり、陣痛確定クラッカーアップ

慌てて旦那に連絡。実家にも彼から連絡してくれる。

これが確か7時半くらい。
それから出産用の服に着替え、紙パンツを履き(腹がデカ過ぎて履けてなかったような…)LDRに直行DASH!

部屋から出る時、他の入院中のママさんに
『とうとう来たんですね!がんばって!』
と声を掛けてもらう。う…痛いけど…嬉しいしょぼん

8時半頃母到着。
『あらー痛そうねー』
と涼やかに言い、陣痛がくるたびに腰をさすってくれるけれども、持病の足が痛くなるらしく、すぐに手を止め
『痛い痛い』
と座り込んでしまう。

お母さんビックリマーク
私も痛いんですけど!!!!

と思いつつも、母の足も心配なので、ひたすらじっと痛みをこらえるショック!

早く旦那来い!!
そして腰をさすってくれ!!

この時ほど旦那が来るのを待ち遠しく思ったことはなかったなぁ(笑)

長くなるので続きは出産レポート2で。

iPhoneからの投稿

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-双子妊娠生活

執筆者:

日常

肺炎

投稿日:

ok-pc-top

久しぶりのブログですクラッカー

思えば、双子を出産してから今日に至るまで、こんなブログを書く余裕が全くなかったあせるあせる
必死に毎日過ごして来て、気付くと可愛い双子[みんな:01][みんな:02]はもう9ヶ月。

そして私は現在肺炎で入院中ガーン
おそらく自分でも気付かない間に色々とムリしてたのかも…ダウン

でも、産後初めての1人の時間チョキ
この際だから、ずっと書きそびれていた双子出産レポなど、この入院中に書いておこうと思います!!

ちなみに最近の双子たち

photo:01

可愛くてたまらんラブラブ!ラブラブ

iPhoneからの投稿

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    1. 無題
    体調だいじょうぶですか??
    いろいろ心配だったり気になることもあるでしょうけど、今はしっかり体を休めてくださいねー!

    双子ちゃんたち、すっかり大きくなったんですね♪
    もうずいぶんしっかりしたお顔~
    赤ちゃん2人って、大変なことも多いでしょうけど、かわいさは2倍以上ですね♪

  2. 匿名 より:

    2. Re:無題
    >みゆめさん
    ありがとうございます!
    うまく行けば土曜日、ダメでも月曜には退院出来る事になりました( ´ ▽ ` )ノ
    おかげですっかりぐうたら生活(笑)
    こんなんで、退院してから元に戻れるかな…

    でも、早く子どもたちに会うためがんばります!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

肺炎日記

思えばずっと体調が悪く、熱が出たり下がったりしてて、免疫が下がってたんだろうなぁ。 5月11日(土)急に寒気がして熱を測ると38.2度。最高38.7度まで上がる。その日は皆でタコ焼きパーティー食べたか …

初体験!耳つぼジュエリー

最近、どうしても気になって仕方なかった 耳つぼジュエリー こんな田舎じゃ出来ないよね~と思っていたところ、何故か近所の支援センターのお知らせに 『耳つぼジュエリー体験講座行います!』 という記事を発見 …

まさかの胎内記憶を話しだす 4歳3ヶ月

突然でした。   近頃長湯のばんちゃんと一緒に、お風呂でお茶、コーヒー、お味噌汁を作って飲むまねをする、という謎のごっこ遊びをして盛り上がっていました。   何の脈絡もなく 「ちい …

ちい日記

最近のウチのちいさん(息子)悪知恵がついてきたというか、賢くなってきました。 これ 小さいお子さんのいるご家庭ならば、わりと使用してる所も多いはず。 が、うちのちいさんはこれを簡単に開けるようになって …

やられたー

最近なかなかなやんちゃぶりをみせてくれるちいさん。 昨日は靴下をトイレにポイ(洗濯機のつもり⁈) ファンヒーターのチャイルドロックを解除して時計を狂わせ 私の財布からお札だけ抜き出しコタツの中に隠し。 …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm

通販でポイントがたまる!
たまったポイントは現金振込み!
今ならこちらからのご入会で30ptプレゼント!

ママの生活必需品|ハピタス