Page-level ads

手足口病 – おかっぱの4人育児 (双子あり)

こどもの病気 だいちゃん ちいさん ばんちゃん 双子あれこれ

手足口病

投稿日:2014年8月27日 更新日:

ok-pc-top

今年も見事になりました!!

去年は主人と3兄弟、4人でぶつぶつだらけになってましたがにひひ
今年は双子だけ。

前回は手と足にえらい勢いでブツブツで、見た目うわあ・・・って感じだったけど、今年は口の中が大変らしく。舌にもできていて、めっちゃ痛そう・・・ううっ...

案の定、二人で食事時は号泣です叫び

最初は、かわいそう・・・代われるものなら代わってあげたいしょぼんと思っていましたが、あまりの号泣ぶりに、ちょっと笑ってしまう私(ひどい)

いやいや、プニプニのほっぺを両手で押さえながら『いたーっ』てちっちゃいムンクの絵みたいのが並んでるのがどうしても面白すぎて笑

早く治って、美味しくご飯食べたいね!!
ペタしてね

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-こどもの病気, だいちゃん, ちいさん, ばんちゃん, 双子あれこれ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

初めての遠足

我が家の長男ちいさん、先日初めての遠足に行ってきました。 遠足といえばお弁当 母はつわりで真っ青になりながらも作りましたよ… いや~子どものお弁当、初めて作ったんだけど、すごい緊張しました ちゃんと食 …

まさかの胎内記憶を話しだす 4歳3ヶ月

突然でした。   近頃長湯のばんちゃんと一緒に、お風呂でお茶、コーヒー、お味噌汁を作って飲むまねをする、という謎のごっこ遊びをして盛り上がっていました。   何の脈絡もなく 「ちい …

寝かしつけ 失敗!

昨夜3人を寝かしつけながら、逆にうとうとしていると、ちいさんが上からそっと掛け布団を掛けてくれました 『うわ、ありがとう』 と言うと 『おかあさん、さむいかなと思って』 な、なんて優しいちいさん 『と …

折り紙たのしい

我が家で折り紙がはやってます。 朝から保育園に行くまでひたすら折り紙の本を開いて折り続ける長男ちいさん(6才)。それを興味津々で見守る、というか邪魔する双子の弟たち(4才)。そして長男の折った作品を食 …

水いぼ 硝酸銀で灼いてみた

そういえば双子の手足口病でバタバタしてて、ちいさんの水いぼ治療のその後書いてませんでした。 タイトル通り、硝酸銀の治療してもらいました 治療の説明はこんな感じ。 つまようじを使い、その先端にほんのちょ …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm