Page-level ads

水いぼ 硝酸銀で灼いてみた – おかっぱの4人育児 (双子あり)

こどもの病気 ちいさん

水いぼ 硝酸銀で灼いてみた

投稿日:2014年8月27日 更新日:

ok-pc-top

そういえば双子の手足口病でバタバタしてて、ちいさんの水いぼ治療のその後書いてませんでした。

タイトル通り、硝酸銀の治療してもらいました!!
治療の説明はこんな感じ。

{FCBC6CF3-A6BA-48DE-B995-57F7AFE32EFF:01}

つまようじを使い、その先端にほんのちょっぴりゴマ粒大くらい硝酸銀ペーストを取り、水いぼのあるところにのせ、上からシール?(注射のあと貼る四角いやつです)を貼るだけ。

全然痛くないみたいで、本人もびっくりしてました
なんせ病院に着いて、看護師さんに『じゃあ水いぼみせてね~』と待合で言われても、『イヤよ‼︎』と断固拒否していたちいさん
診察室にも入るのを嫌がり、『ぷちんしないのよぉぉ!!』(ぷちん、とはピンセットで水いぼを取ることです)と絶叫
ほんとにイヤだったのね…かわいそうに
ペーストをのせてシールを張り終えると、ルンルンで『またねー』と診察室を後にしたのでした。
ただ、ペーストをのせた直後15分から20分は痒くなるようです。もちろんそうならない人もいるみたいだけど。
痒いけどシールは翌朝まで取れないので、ちいさんかなり身悶えしてました
そんなこんなから今日で5日。
翌日はホクロのようになっていたのが、ポロポロと取れて
{39A43676-20C4-4CF4-8223-97AF3A303802:01}

こうなりました。

あと、かなり身体の広範囲に小さくたくさん出ているので漢方も服用しています。
{8CB9AD63-4411-4E8A-B972-2175BDB23C56:01}

今週の金曜にまた受診します。

早くスベスベお肌に戻りますように

ペタしてね

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-こどもの病気, ちいさん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

初めての遠足

我が家の長男ちいさん、先日初めての遠足に行ってきました。 遠足といえばお弁当 母はつわりで真っ青になりながらも作りましたよ… いや~子どものお弁当、初めて作ったんだけど、すごい緊張しました ちゃんと食 …

手足口病

今年も見事になりました!! 去年は主人と3兄弟、4人でぶつぶつだらけになってましたが 今年は双子だけ。 前回は手と足にえらい勢いでブツブツで、見た目うわあ・・・って感じだったけど、今年は口の中が大変ら …

ジアノッティ症候群

ご存知ですか? タイトルの ジアノッティ症候群   これ、最近我が家の長男ちいさんがかかりました。 私としては生まれて初めて聞いた病名だったのですが、調べてみると結構いらっしゃるんですね。 こんな病気 …

折り紙たのしい

我が家で折り紙がはやってます。 朝から保育園に行くまでひたすら折り紙の本を開いて折り続ける長男ちいさん(6才)。それを興味津々で見守る、というか邪魔する双子の弟たち(4才)。そして長男の折った作品を食 …

インフルエンザ

久しぶりのブログです 先週はいろいろバタバタしてしまい、完全に放置してました というのも、ちいさんがインフルエンザになってしまいまして…三月も終わりやし、今更って感じですが( °д°)まだまだしぶとく …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm