Page-level ads

折り紙たのしい – おかっぱの4人育児 (双子あり)

ちいさん マル

折り紙たのしい

投稿日:

ok-pc-top

我が家で折り紙がはやってます。

朝から保育園に行くまでひたすら折り紙の本を開いて折り続ける長男ちいさん(6才)。それを興味津々で見守る、というか邪魔する双子の弟たち(4才)。そして長男の折った作品を食べる末っ子マドカ(1才)…

img_6177折った作品を貼って絵を描いてドヤ顔のちいさん

 

ところが、今朝、これまで食べるか破るかしかなかったマドカがいつの間にか折り紙に挑戦!

 

いや〜1才でも折り紙出来るんですね。

お兄ちゃんが折ってる鯉のぼりのマネをして(この時期に何故そのチョイス)、結構いいとこまで折ってました。天才か‼︎

img_6182

img_6183

 

私、これでちょっと興奮してしまいまして『すごいね!まどちゃん鯉のぼりじゃん!天才だな!』と褒めまくってしまいました。

 

この行為が後に悲しい事故につながるとは、その時はまだ知る由もなかったのです……

 

 

 

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-ちいさん, マル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

水いぼ

今日も暑いですね さて、お子さんがいらっしゃる方も、いらっしゃらなくてもご自身が経験したことある方、多いと思います。 水いぼです。 ちいさんが6月になって以来、なかなか治らず…初めは近所の小児科で『治 …

妊婦検診 35W0D または36W3D 外回転成功!

花冷えでしょうか。 桜は満開なのに、毎日寒い‼️ そんな中、行ってきました妊婦検診。 お腹のモモちゃんは相変わらず逆子…推定体重は2500gちょい。 まいったな〜と思ってい …

水いぼ 硝酸銀で灼いてみた

そういえば双子の手足口病でバタバタしてて、ちいさんの水いぼ治療のその後書いてませんでした。 タイトル通り、硝酸銀の治療してもらいました 治療の説明はこんな感じ。 つまようじを使い、その先端にほんのちょ …

寝かしつけ 失敗!

昨夜3人を寝かしつけながら、逆にうとうとしていると、ちいさんが上からそっと掛け布団を掛けてくれました 『うわ、ありがとう』 と言うと 『おかあさん、さむいかなと思って』 な、なんて優しいちいさん 『と …

遠回りして歩きたい理由 ちいさん6歳2ヶ月

毎朝4人を連れて保育園。バタバタです。     車で行ってるので、玄関の近くに停めることが出来た日はラッキー。園の裏の駐車場しか空いてない日は、ついてないなぁ。4人連れて歩かなきゃ …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm