Page-level ads

寝かしつけ 失敗! – おかっぱの4人育児 (双子あり)

だいちゃん ちいさん ばんちゃん 三兄弟

寝かしつけ 失敗!

投稿日:2014年8月28日 更新日:

ok-pc-top

昨夜3人を寝かしつけながら、逆にうとうとしていると、ちいさんが上からそっと掛け布団を掛けてくれました

『うわ、ありがとう』
と言うと
『おかあさん、さむいかなと思って
な、なんて優しいちいさん!!
『とんとんもしてあげるね』
と、私の背中をトントン叩いて寝かしつけを開始
すると、なぜか半眠りだった双子たちも起き出し、3人で私をトントン…
かわいいわぁ
幸せだなぁ
『おうたもうたってあげるね』
子守唄まで⁉︎
ただ、これがなぜかアナと雪の女王のテーマ曲。
双子、大好きなアナ雪の歌に、喜びのあまり絶叫
あ、やめてやめてやめてビックリマーク
めっちゃワクワクしだしてるし!!
ありのーままのー
すがたみせーるーのよぉー
 
結果3人で私を囲んで、大声で歌い踊り始め、暗闇の中お祭り騒ぎ…
あ…こいつら寝る気ゼロやな…
最初いい話っぽい気配してたけど、全然や…
全く寝る気配のなくなった我が子を前に、脱力していたおかっぱでした
ていうか先に寝ました♫
 
 

ペタしてね

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-だいちゃん, ちいさん, ばんちゃん, 三兄弟

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

折り紙たのしい

我が家で折り紙がはやってます。 朝から保育園に行くまでひたすら折り紙の本を開いて折り続ける長男ちいさん(6才)。それを興味津々で見守る、というか邪魔する双子の弟たち(4才)。そして長男の折った作品を食 …

遠回りして歩きたい理由 ちいさん6歳2ヶ月

毎朝4人を連れて保育園。バタバタです。     車で行ってるので、玄関の近くに停めることが出来た日はラッキー。園の裏の駐車場しか空いてない日は、ついてないなぁ。4人連れて歩かなきゃ …

水いぼ 硝酸銀で灼いてみた

そういえば双子の手足口病でバタバタしてて、ちいさんの水いぼ治療のその後書いてませんでした。 タイトル通り、硝酸銀の治療してもらいました 治療の説明はこんな感じ。 つまようじを使い、その先端にほんのちょ …

ジアノッティ症候群

ご存知ですか? タイトルの ジアノッティ症候群   これ、最近我が家の長男ちいさんがかかりました。 私としては生まれて初めて聞いた病名だったのですが、調べてみると結構いらっしゃるんですね。 こんな病気 …

双子のランドセル

とうとう一年生になりました!   毎日ピカピカのランドセルを背負って、3人で仲良く登校しております。   このランドセル、だいちゃんは色はオーソドックスだけど、形が半かぶせ。 ばん …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm