Page-level ads

天パ復活 – おかっぱの4人育児 (双子あり)

日常

天パ復活

投稿日:

ok-pc-top

雪、やまないですねシラー

巷ではインフルエンザが大流行!!というニュースをみたウチの優しくて心配性な旦那さんは

「うつったらいかんから、人の多い所は行っちゃダメやよ目雪も降っとるし運転も危ないからやめといた方がいいよ目

と、本当に本当に心配そうに言うので、ここは素直に引きこもる私。

引きこもり過ぎて、そのうちカビが生えそうや…DASH!

あまりにヒマすぎて、この前張り切って雪かきをしたら、全身痛くて痛くてもうしたくないし…パンチ!

お腹の双子たちも次の診察まで日があるので、元気なんだかどうなんだか。

気になるけど、今はどうしようもないo(_ _*)o

そんなヒマな毎日でしたが、ふと気がつくと

photo:01

あれ?ちいさん?

もしや天パ復活!?

ちなみに去年のちいは

photo:02

なんか外人風にゆるーくクリクリし過ぎて収拾がつかず、

photo:03

このようにヘアピンで留めてごまかしてました。

しかし、天パは短く切ると治るらしい( °д°)的な都市伝説をちょこっと信じて一度バッサリ切ったわけです。

photo:04

その後、割とまっすぐのびてた気がしてたけど…やっぱり長いとうねるのね…

可愛いからいいけど(笑)左矢印親バカですよラブラブ!

旦那さんのお母さんも可愛い天パなので、隔世遺伝なのかしら。

私としては羨ましい限り。

なんて、オチのない日記を書いてしまいましたあせる

とりあえずは、雪がやんで、早くお出かけしたいおかっぱでした。

iPhoneからの投稿

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    1. 無題
    インフルエンザが怖くて子ども広場とか行きにくいから余計「遊び場に困るんですよね~。(´д`lll)

    うちのほうはいまのところ晴れてるので少しでも雪が溶けてくれればと思ってます。
    っていうか、妊婦さんが全身痛くなるほど雪かき頑張っちゃダメじゃないですか~(笑)

  2. 匿名 より:

    2. Re:無題
    >みゆめさん
    ホントそうですよね!支援センターとかも、行きたいけどインフルが恐い(´Д` )
    となると、必然的に家の中…皆どうしてるんでしょうね。

    ちなみに雪かきは、しちゃダメですね!!
    産院の掲示板にも「妊婦さんは雪かきしないでください」って書いてあって、あちゃー…って感じでした(笑)

  3. 匿名 より:

    3. テンパばんざい!
    ちぃは、やっぱり天パがお似合い( ´ ▽ ` )
    私も引き込もりすぎてカビが…、あっここにも…(笑)ってくらい。
    ダラダラな最近ですー( ̄ー ̄)

  4. 匿名 より:

    4. Re:テンパばんざい!
    >ぐうたらポメコさん
    確かにお似合いやよねo(^▽^)o
    さらさらストレートも憧れたけど…天パで可愛さアピールしていくわ♫

    カビ…生えるよね…でも、ダラダラできる時はダラダラしてもいいと思うことにした!
    お互いグダグダ生活満喫しようね(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

読みたい本

息子と一緒に近所の図書館へ。いつもずらりと並ぶ沢山の本を前にすると、必要以上にテンションのあがる息子 今日も大はしゃぎで図書館を探索。 そんな彼が、目を輝かせて&満面の笑みで一冊の本を抱えてきた。『だ …

肺炎日記

思えばずっと体調が悪く、熱が出たり下がったりしてて、免疫が下がってたんだろうなぁ。 5月11日(土)急に寒気がして熱を測ると38.2度。最高38.7度まで上がる。その日は皆でタコ焼きパーティー食べたか …

子どもの顔よりデカい椎茸(笑)

昨日に引き続き、またまた食べ物ネタ。 まずはこれ見てください‼️ めっちゃデカい椎茸‼︎ やっぱりデカい(笑) うちから20分ほど車を走らせると、うんと山奥、霊水が湧き出る有名な場所がありまして。(こ …

肺炎日記 2

結局子供たちもおっぱいのことも色々心配だけど、入院することに。しっかり治してしまおう! 入院先は家の近くのH病院に決定。旦那に付き添ってもらい、フラフラしながらなんとか病院へ。熱を測ると39.4度。あ …

まさかの胎内記憶を話しだす 4歳3ヶ月

突然でした。   近頃長湯のばんちゃんと一緒に、お風呂でお茶、コーヒー、お味噌汁を作って飲むまねをする、という謎のごっこ遊びをして盛り上がっていました。   何の脈絡もなく 「ちい …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm