Page-level ads

癒し – おかっぱの双子育児

日常

癒し

投稿日:

ok-pc-top

入院中の私の心の支えになったのが、毎日お見舞いに来てくれる可愛いちぃラブラブ!と、毎日旦那が送ってきてくれる双子たちの写メでした[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

その中でも、特に私の癒しになったのがこの写メ

photo:01

大ちゃんが大の字!!

photo:02

バンちゃんも大の字( ´艸`)

癒されました~[みんな:04]

iPhoneからの投稿

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-日常

執筆者:

日常

肺炎日記 2

投稿日:

ok-pc-top

結局子供たちもおっぱいのことも色々心配だけど、入院することに。しっかり治してしまおう!

入院先は家の近くのH病院に決定。旦那に付き添ってもらい、フラフラしながらなんとか病院へ。
熱を測ると39.4度。あまりのフラフラを見兼ねてか、車椅子が用意され、それで移動。

CTを撮り診察の結果、握りこぶし大(5×7センチ大)の立派な肺炎と判明。
最初の肺の音はキレイって一体…当てにならんなぁ…
そんな事をボンヤリおもいつつ、入院の手続き、病状の説明を聞いたりはすべて旦那さんにおまかせ。
人間熱があんまりにも出ると、起きてられないんですね。ほんと、懇々と寝続ける私カゼぐぅぐぅぐぅぐぅ

土曜という事もあり、部屋は手術後の回復室に。月曜から普通の部屋になるらしい。
そして熱さましのため、大人になって初めての坐薬!これがビックリする位よく効いて、二時間後には36.8度にえっ
いやぁ…抗生物質の点滴と、坐薬、そして各種飲み薬。命の恩人だわ[みんな:01]

が、この夜からまた別の問題が!!

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

おっぱいです。

これが…これが本当に辛かった[みんな:04]
なんせ今まで2人がかりで飲まれてたおっぱい。それを急にストップするわけだからね…搾乳自体、ほぼ初めてでうまくコツもつかめず。
もうね、とにかくガチガチで触るだけでも痛い爆弾しかも手だとめっちゃ時間が掛かるのに、スッキリ搾りきれない。体調はすこぶる悪いけど、おっぱいが痛くて眠れない[みんな:05]

悪循環もいいとこです。

数時間ごとに起きては搾り、起きては搾り(泣)

もう、何の罰ゲームだよ!
と、1人病室で泣いてました。

5月20日(月)
あまりの辛さにピジョンの搾乳器を購入。
使用後、
今までの3分の1の時間で、今までの倍の量を搾乳できるようになり
一気に解決[みんな:06][みんな:07]

すげえな搾乳器‼[みんな:12][みんな:13]

搾乳器は細い乳腺を切ってしまうとか、いろいろ話を聞きますが、こういう時はそんな事気にしてられませんでした。そして切れたとしても、私は搾乳機がない方がよっぽど大変でした。
だから、本当に買って良かったと思ってます。

5月21日(火)
血液検査とレントゲン撮影の実施。
血液検査の結果、劇的に改善されている模様。肺の影はまだあるけれど、こちらもかなり良くなってきてるらしい。

photo:01

これ、それぞれ正常値は、白血球は9000以下。好中球計は60程度。CRPは0らしい。
なので入院当初は結構良くない状態だったよう。

この日から留置針を取って、内服の抗生物質にビックリマーク

photo:02

さよなら留置針。
もう二度とお世話になりませんようにパー

5月22日(金)
再度血液検査。午後からは呼吸器内科で喘息を診てもらう。

血液検査の結果、CRPも改善されたので、明日退院決定!良かった~[みんな:02]

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今回、家族を始め、先生、看護師さん、皆さんに言われたのが
『頑張りすぎたのね』
というお言葉。

私自身、全然頑張ってるつもりはなく、むしろサボり過ぎかなぁと思ってたんですが[みんな:09]
根が真面目なんですかね[みんな:11]

でも、実際身体をこわしてしまうからには、どこ

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-日常

執筆者:

日常

肺炎日記

投稿日:

ok-pc-top

思えばずっと体調が悪く、熱が出たり下がったりしてて、免疫が下がってたんだろうなぁ。

5月11日(土)
急に寒気がして熱を測ると38.2度。最高38.7度まで上がる。その日は皆でタコ焼きパーティークラッカー
食べたかったなぁ…いや、ちょっと食べたんだけど、もっと元気な時にお腹いっぱい食べたかったなぁしょぼん(ただの食いしん坊か)
起きていられず風邪薬を飲んで寝たら、36.8度まで下がる。

5月12日(日)
実家に帰省。
少しはゆっくり休めるかなはてなマーク熱はないが、咳は止まらず。

5月14日(火)
旦那だけが自宅に帰り、しばらくボーイズ三人[みんな:01][みんな:02][みんな:03]を夜1人で見ることに。

5月17日(金)
次の日に帰る予定だったので、午前中はデパートにお土産を買いに[みんな:04][みんな:05]
午後から寒気を感じてちいと昼寝する。ちょっとこの3,4日無理したかしら?と思いつつ。
でも夜はスキヤキで、超豪華な肉が出るというし[みんな:06][みんな:07](なんと一枚700円!!
すごく楽しみにしているのに、身体はどんどん不調を訴え始める。
楽しみにしていたスキヤキもあまり食べれず[みんな:08]、頭痛、寒気、夕飯の茶碗を洗った後熱を測ると38.2度[みんな:09]
ちぃを寝かしつけながら一緒に横になる…が、23時にあまりの寒さにふと目覚めて測ると39.5度[みんな:10]
そんなわけで子供たちとは母が一緒に寝てくれることに。
私は別室でうんうん唸りながら寝ることに。

5月18日(土)
朝になっても熱は下がらず。39.2度。起きられないくらい辛いのだけど、母が病院に行くよう勧めてくる。話すことすら辛いのに、病院なんて行けない…と思ったけど、むしろ今行かないでいつ行くんだ!という事で父に病院まで連れて行ってもらう。
病院では39.6度。胸の音はキレイだから肺炎はないんじゃないかなーとの事。
とりあえずは点滴しましょう、と同時に血液検査も行う。

すると白血球の数がかなり増えていて、炎症反応も高いらしく、やっぱりレントゲンも撮りましょう。となる。
こっちは40度近い熱が続いててフラフラ。レントゲンを撮るのに顎を機械の鉄の部分みたいなとこに乗せるのもやっと。ていうか、立ってるのもやっと。顎をのせながら目の焦点が合わずグラグラしている事実にちょっとびっくりしつつ撮る。

結果
『肺炎だね、入院だよ。でもウチじゃできないから、医療センターとか、あなたの家の近くならH病院、A病院、S病院とかかな。』
『えっ[みんな:11]入院せずに治す方法はないんですか?』
『うーん、やっぱり通院だけだと治るのに時間もかかるしねぇ。それに今が一番辛いでしょ?入院がいいよ。いつ入院するか?今でしょ!』

うわぁ…このフレーズをこんな所で聞くことになるとは(笑)
しかし子供たちのこと、どうしよう…

iPhoneからの投稿

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

天パ復活

雪、やまないですね 巷ではインフルエンザが大流行というニュースをみたウチの優しくて心配性な旦那さんは 「うつったらいかんから、人の多い所は行っちゃダメやよ雪も降っとるし運転も危ないからやめといた方がい …

子どもの顔よりデカい椎茸(笑)

昨日に引き続き、またまた食べ物ネタ。 まずはこれ見てください‼️ めっちゃデカい椎茸‼︎ やっぱりデカい(笑) うちから20分ほど車を走らせると、うんと山奥、霊水が湧き出る有名な場所がありまして。(こ …

誰も教えてくれなかった授乳終了後の残念なおっぱい

最近とっても残念なんです。   なにがって・・・おっぱいですよ!!   私、4人子供を産んで、1人目と4人目は完母。 真ん中の双子はミルク2おっぱい8くらいでした。 理由としては、 …

ノアのエンジンがかからない‼︎

タイトル通りなんですが、我が家の愛車ノアが故障しました 日曜にみんなで遠出でもしようか~となり、車に乗り込みキーを回すも、かからず… ブルルルルみたいな音もせず… え?バッテリーあがっちゃった⁈と焦る …

読みたい本

息子と一緒に近所の図書館へ。いつもずらりと並ぶ沢山の本を前にすると、必要以上にテンションのあがる息子 今日も大はしゃぎで図書館を探索。 そんな彼が、目を輝かせて&満面の笑みで一冊の本を抱えてきた。『だ …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm

通販でポイントがたまる!
たまったポイントは現金振込み!
今ならこちらからのご入会で30ptプレゼント!

ママの生活必需品|ハピタス