Page-level ads

便秘、シミ解消法 – おかっぱの4人育児 (双子あり)

日常

便秘、シミ解消法

投稿日:

ok-pc-top

近頃我が家でブームになっているのがこれ。

{F22EA744-31FB-4E6C-8BD4-47FDF7A6E252:01}

ハトムギです。

元々うちの実家で両親が飲んでいて、母は長年困っていた便秘がこのハトムギと玄米で解消
父は年のためおでこ辺りにできていたシミが消えてしまった!!

というスグレモノ。
私もお通じがなかなか…という時は、これを飲むと効果てきめん
でしたが、
その存在は最近まで、すっっっっっかり忘れました

ところが、最近ちいさんの水いぼ治療でいただいた漢方が、ヨクイニンという漢方。
これ、ハトムギのエキスなんですね。
また、はと麦茶を飲むようにも勧められ、そういえば我が家でハトムギ飲んでたな~と思い出したわけです

調べてみるとハトムギには、毒素を排出する効能があるようです。なので昔からイボを取るため服用されていたようですね。
あ、でも妊婦さんは注意が必要。
身体に不要なものを排出する作用があるハトムギは、特に初期の赤ちゃんを異物としてしまうこともあるのだとか。
実際のところは分かりませんが、どうせ飲むなら産後をおすすめしますラブラブ
ちなみに我が家では、
牛乳にいれたり、コーヒーにいれたり…水とのんでみたり、
クッキーを作るときや、うどんに練りこんでもいいそうです
とりあえずこれを飲んで、ちいさんの水いぼが早く良くなるといいな

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お月見

今夜の月はキレイですね。 我が家でも、皆でお月見散歩しました。 ちいさんが、月の光に反射してアスファルトがキラキラと光るので 『おほしさま、おちてきたんかなぁ』 と言い 双子たちは、自分たちの影をみて …

今シーズン初!牡蠣食べました

牡蠣。 寒くなってくると食べたくなる! 生もいいけど、焼いても最高 私の住んでる地域でも、牡蠣が出始めまして、先日お祭りで今シーズン初の牡蠣を食べました こんな感じで焼きまして いただきまーす 6個で …

肺炎日記 2

結局子供たちもおっぱいのことも色々心配だけど、入院することに。しっかり治してしまおう! 入院先は家の近くのH病院に決定。旦那に付き添ってもらい、フラフラしながらなんとか病院へ。熱を測ると39.4度。あ …

肺炎日記

思えばずっと体調が悪く、熱が出たり下がったりしてて、免疫が下がってたんだろうなぁ。 5月11日(土)急に寒気がして熱を測ると38.2度。最高38.7度まで上がる。その日は皆でタコ焼きパーティー食べたか …

癒し

入院中の私の心の支えになったのが、毎日お見舞いに来てくれる可愛いちぃと、毎日旦那が送ってきてくれる双子たちの写メでした その中でも、特に私の癒しになったのがこの写メ 大ちゃんが大の字 バンちゃんも大の …

PREV
寝相
NEXT
つみき

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm