Page-level ads

今シーズン初!牡蠣食べました – おかっぱの双子育児

日常

今シーズン初!牡蠣食べました

投稿日:

ok-pc-top

牡蠣。

寒くなってくると食べたくなる!
生もいいけど、焼いても最高
私の住んでる地域でも、牡蠣が出始めまして、先日お祭りで今シーズン初の牡蠣を食べました
{050E1489-1661-456A-A502-CCF07409BB44:01}
こんな感じで焼きまして
{E76BD829-A09B-4444-95B1-2577FD43A365:01}
いただきまーす
6個で400円也。
安い!
ちなみに焼きながら…

『そういえば、どれくらいで焼けたことになるの⁈』
てことになり、(焼いてもらうことはあっても、自分達で焼くことがなかった…)慌てて牡蠣を買ったお店のおじさんに主人が聞いてきてくれました

牡蠣の殻が開いてきて、90秒経ってからが食べ頃だそう。
普通の貝みたいにぱかっと開かないので、軍手をしてナイフで殻をガシガシ開けて頂きました。

中の汁が牡蠣の風味たっぷりで美味しかった~

あ、ちなみに子供たちはあたると怖いので食べさせず、主人と私で平らげました

寒くなるけど、美味しいものがいっぱい出てくる季節ですね。幸せだ~

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    1. いいなぁ(^_-)
    美味しそう(o^o^o)貝殻付きの牡蠣って家では食べたことないなぁ(^ .^)y-~~~90秒で焼けるんだね♪牡蠣は大量に食べるとお腹を壊すと聞いたことがあります(-_-;)美味しい物もほどほどがいいのかも(^^)

  2. 匿名 より:

    2. 美味しかったですー
    >空野 太陽さん
    ほんと、久しぶりに食べると美味しい!
    でも、牡蠣の殻がちょっと開くまでかなり時間がかかるので、空腹過ぎると待ち時間がツラいかも(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ちい日記

最近のウチのちいさん(息子)悪知恵がついてきたというか、賢くなってきました。 これ 小さいお子さんのいるご家庭ならば、わりと使用してる所も多いはず。 が、うちのちいさんはこれを簡単に開けるようになって …

癒し

入院中の私の心の支えになったのが、毎日お見舞いに来てくれる可愛いちぃと、毎日旦那が送ってきてくれる双子たちの写メでした その中でも、特に私の癒しになったのがこの写メ 大ちゃんが大の字 バンちゃんも大の …

読みたい本

息子と一緒に近所の図書館へ。いつもずらりと並ぶ沢山の本を前にすると、必要以上にテンションのあがる息子 今日も大はしゃぎで図書館を探索。 そんな彼が、目を輝かせて&満面の笑みで一冊の本を抱えてきた。『だ …

4人目妊娠‼️

またまた久しぶりの更新です。 近頃ほんっっっとに体調が悪かったので… というのも、タイトル通り。 4人目妊娠しました 現在9週くらい。 予定日は5月上旬。いい季節ですね (上の子たちは真夏に臨月だった …

息子の優しさ

寒いですね… 朝から喉が痛くて頭痛もするので、なんとなく横になっていたところ、一歳の息子が心配そうに 『あーたん(お母さん、と思われる)』と自分のお昼寝毛布を持ってきて掛けてくれました いつの間にそん …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm