Page-level ads

初体験!耳つぼジュエリー – おかっぱの双子育児

日常

初体験!耳つぼジュエリー

投稿日:

ok-pc-top

最近、どうしても気になって仕方なかった

耳つぼジュエリー

こんな田舎じゃ出来ないよね~と思っていたところ、何故か近所の支援センターのお知らせに
『耳つぼジュエリー体験講座行います!』
という記事を発見
なんていいタイミング
てことで今日の午前中行ってきました。
簡単な耳つぼのお話と、スワロフスキーのシールを希望の部位に一ヶ所貼ってもらって500円。
面白かったのが、耳ってお腹の中に赤ちゃんがいる時の形と一緒なんですよ~という話。
耳たぶが頭で、背中を丸めている赤ちゃんの感じ。

{BC136F9A-F6C7-4C28-8211-BA20352C4F35:01}

こういうことらしい

そしてツボの位置もその赤ちゃんの形に沿ってあるんですって。(目のツボは耳たぶの真ん中らへん、とか)
ちなみに耳には110以上ツボがあるそうです
もはやツボじゃないところがないのでは⁈
耳を簡単にもんだり、さすったり。
普段しないから気付かなかったけど、耳は触ると即ポカポカするんですね。
皆さん耳真っ赤になってて面白かった

そして

{F0D0BBF7-C7DE-41C8-B215-7E13E5F8E200:01}

私は腰痛の所に貼っていただきました

他のママさん達は、イライラ防止の所が多かったような。分かるわ~
いい気分転換になりました

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    1. 耳ってすごいね(^o^)
    110も耳にツボがあるとは、知りませんでした(o^o^o)早速毎日耳マッサージしています(^^)
    二歳1ヶ月の娘のママです♪仲良くしていただけたら嬉しいです(^o^)

  2. 匿名 より:

    2. そうなんですよ
    >空野 太陽さん
    耳マッサージ結構スッキリしますよね。上に引っ張ったり、横に伸ばしたりするといいみたいです。もみもみ触るだけでも、耳が喜ぶような(笑)

    娘さんは2歳なんですね。うちの双子ボーイズと一緒です!
    こちらこそ仲良くしてもらえると嬉しいです☆

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

癒し

入院中の私の心の支えになったのが、毎日お見舞いに来てくれる可愛いちぃと、毎日旦那が送ってきてくれる双子たちの写メでした その中でも、特に私の癒しになったのがこの写メ 大ちゃんが大の字 バンちゃんも大の …

肺炎日記 2

結局子供たちもおっぱいのことも色々心配だけど、入院することに。しっかり治してしまおう! 入院先は家の近くのH病院に決定。旦那に付き添ってもらい、フラフラしながらなんとか病院へ。熱を測ると39.4度。あ …

息子の優しさ

寒いですね… 朝から喉が痛くて頭痛もするので、なんとなく横になっていたところ、一歳の息子が心配そうに 『あーたん(お母さん、と思われる)』と自分のお昼寝毛布を持ってきて掛けてくれました いつの間にそん …

まさかの胎内記憶を話しだす 4歳3ヶ月

突然でした。   近頃長湯のばんちゃんと一緒に、お風呂でお茶、コーヒー、お味噌汁を作って飲むまねをする、という謎のごっこ遊びをして盛り上がっていました。   何の脈絡もなく 「ちい …

インフルエンザ

久しぶりのブログです 先週はいろいろバタバタしてしまい、完全に放置してました というのも、ちいさんがインフルエンザになってしまいまして…三月も終わりやし、今更って感じですが( °д°)まだまだしぶとく …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm