Page-level ads

初体験!耳つぼジュエリー – おかっぱの双子育児

日常

初体験!耳つぼジュエリー

投稿日:

ok-pc-top

最近、どうしても気になって仕方なかった

耳つぼジュエリー

こんな田舎じゃ出来ないよね~と思っていたところ、何故か近所の支援センターのお知らせに
『耳つぼジュエリー体験講座行います!』
という記事を発見
なんていいタイミング
てことで今日の午前中行ってきました。
簡単な耳つぼのお話と、スワロフスキーのシールを希望の部位に一ヶ所貼ってもらって500円。
面白かったのが、耳ってお腹の中に赤ちゃんがいる時の形と一緒なんですよ~という話。
耳たぶが頭で、背中を丸めている赤ちゃんの感じ。

{BC136F9A-F6C7-4C28-8211-BA20352C4F35:01}

こういうことらしい

そしてツボの位置もその赤ちゃんの形に沿ってあるんですって。(目のツボは耳たぶの真ん中らへん、とか)
ちなみに耳には110以上ツボがあるそうです
もはやツボじゃないところがないのでは⁈
耳を簡単にもんだり、さすったり。
普段しないから気付かなかったけど、耳は触ると即ポカポカするんですね。
皆さん耳真っ赤になってて面白かった

そして

{F0D0BBF7-C7DE-41C8-B215-7E13E5F8E200:01}

私は腰痛の所に貼っていただきました

他のママさん達は、イライラ防止の所が多かったような。分かるわ~
いい気分転換になりました

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    1. 耳ってすごいね(^o^)
    110も耳にツボがあるとは、知りませんでした(o^o^o)早速毎日耳マッサージしています(^^)
    二歳1ヶ月の娘のママです♪仲良くしていただけたら嬉しいです(^o^)

  2. 匿名 より:

    2. そうなんですよ
    >空野 太陽さん
    耳マッサージ結構スッキリしますよね。上に引っ張ったり、横に伸ばしたりするといいみたいです。もみもみ触るだけでも、耳が喜ぶような(笑)

    娘さんは2歳なんですね。うちの双子ボーイズと一緒です!
    こちらこそ仲良くしてもらえると嬉しいです☆

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

天パ復活

雪、やまないですね 巷ではインフルエンザが大流行というニュースをみたウチの優しくて心配性な旦那さんは 「うつったらいかんから、人の多い所は行っちゃダメやよ雪も降っとるし運転も危ないからやめといた方がい …

読みたい本

息子と一緒に近所の図書館へ。いつもずらりと並ぶ沢山の本を前にすると、必要以上にテンションのあがる息子 今日も大はしゃぎで図書館を探索。 そんな彼が、目を輝かせて&満面の笑みで一冊の本を抱えてきた。『だ …

寝相

我が家の息子たちは寝相が悪い 最初はまっすぐなのに、 数時間後にはそれぞれベッド外にダイブ。 時に敷布団の下に隠れていたり。 枕の下敷きになっていたり。 なので時々夜中、発見できずにドキドキする母です …

肺炎

久しぶりのブログです 思えば、双子を出産してから今日に至るまで、こんなブログを書く余裕が全くなかった必死に毎日過ごして来て、気付くと可愛い双子はもう9ヶ月。 そして私は現在肺炎で入院中おそらく自分でも …

ノアのエンジンがかからない‼︎

タイトル通りなんですが、我が家の愛車ノアが故障しました 日曜にみんなで遠出でもしようか~となり、車に乗り込みキーを回すも、かからず… ブルルルルみたいな音もせず… え?バッテリーあがっちゃった⁈と焦る …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm