Page-level ads

子供の寝顔をみても疲れは吹き飛ばない – おかっぱの4人育児 (双子あり)

三兄弟 日常

子供の寝顔をみても疲れは吹き飛ばない

投稿日:2014年12月5日 更新日:

ok-pc-top

こんにちは。

今日はなんだか一日イライラしてしまい、やだな〜と思いつつネットを見ていたら

見つけたのがこの文章。

 

子供の寝顔をみても疲れは吹き飛ばない

 

そうなんですよね。

めっちゃスッキリしました。

 

 

大変なことがあっても、この子の寝顔を見るだけで明日も頑張ろうと思えます♪

とか、

この子の笑顔を守りたい、

とかあるじゃないですか。

私もイライラしてなかったらすごく賛成なんですけど、イライラしてるとそう思えない。

 

 

寝るならさっさと寝ろよ手間かけさせやがって

 

とか思ってしまう。

鬼です。

とてもいい母親とは思えない。

 

 

でも365日子供番組の優しいお母さんみたいなこともできない!!

てかいるのそんな人?仏様?

 

 

子育てをしている時って

イメージとしての良い母親像と自分自身のギャップに、愕然としたり失望したり・・・という瞬間が時々あるんです。(私だけかもですが)

 

今日もそれに近い日で落ち込み気味だったんですが、タイトルの文章を発見して一気に楽になりました。

 

自分だけがこんな負の感情をもってるわけじゃないんだな〜

 

と思えたからかな。

 

夕方からは気分を切り替えて、明るい気持ちで子供達と接します!

がんばるぞ!

 

image

 

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-三兄弟, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

肺炎

久しぶりのブログです 思えば、双子を出産してから今日に至るまで、こんなブログを書く余裕が全くなかった必死に毎日過ごして来て、気付くと可愛い双子はもう9ヶ月。 そして私は現在肺炎で入院中おそらく自分でも …

息子の優しさ

寒いですね… 朝から喉が痛くて頭痛もするので、なんとなく横になっていたところ、一歳の息子が心配そうに 『あーたん(お母さん、と思われる)』と自分のお昼寝毛布を持ってきて掛けてくれました いつの間にそん …

お散歩

今朝はちいさん、室内で遊ぶのにもいいかげん飽きたのか、やたらと窓から外を眺めて叫んでました。 その後、何を思い立ったのか、玄関にダッシュしてそこから動こうとしない これは…これは…もしやお散歩に行きた …

まさかの胎内記憶を話しだす 4歳3ヶ月

突然でした。   近頃長湯のばんちゃんと一緒に、お風呂でお茶、コーヒー、お味噌汁を作って飲むまねをする、という謎のごっこ遊びをして盛り上がっていました。   何の脈絡もなく 「ちい …

癒し

入院中の私の心の支えになったのが、毎日お見舞いに来てくれる可愛いちぃと、毎日旦那が送ってきてくれる双子たちの写メでした その中でも、特に私の癒しになったのがこの写メ 大ちゃんが大の字 バンちゃんも大の …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm