Page-level ads

子供の寝顔をみても疲れは吹き飛ばない – おかっぱの4人育児 (双子あり)

三兄弟 日常

子供の寝顔をみても疲れは吹き飛ばない

投稿日:2014年12月5日 更新日:

ok-pc-top

こんにちは。

今日はなんだか一日イライラしてしまい、やだな〜と思いつつネットを見ていたら

見つけたのがこの文章。

 

子供の寝顔をみても疲れは吹き飛ばない

 

そうなんですよね。

めっちゃスッキリしました。

 

 

大変なことがあっても、この子の寝顔を見るだけで明日も頑張ろうと思えます♪

とか、

この子の笑顔を守りたい、

とかあるじゃないですか。

私もイライラしてなかったらすごく賛成なんですけど、イライラしてるとそう思えない。

 

 

寝るならさっさと寝ろよ手間かけさせやがって

 

とか思ってしまう。

鬼です。

とてもいい母親とは思えない。

 

 

でも365日子供番組の優しいお母さんみたいなこともできない!!

てかいるのそんな人?仏様?

 

 

子育てをしている時って

イメージとしての良い母親像と自分自身のギャップに、愕然としたり失望したり・・・という瞬間が時々あるんです。(私だけかもですが)

 

今日もそれに近い日で落ち込み気味だったんですが、タイトルの文章を発見して一気に楽になりました。

 

自分だけがこんな負の感情をもってるわけじゃないんだな〜

 

と思えたからかな。

 

夕方からは気分を切り替えて、明るい気持ちで子供達と接します!

がんばるぞ!

 

image

 

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-三兄弟, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やられたー

最近なかなかなやんちゃぶりをみせてくれるちいさん。 昨日は靴下をトイレにポイ(洗濯機のつもり⁈) ファンヒーターのチャイルドロックを解除して時計を狂わせ 私の財布からお札だけ抜き出しコタツの中に隠し。 …

天パ復活

雪、やまないですね 巷ではインフルエンザが大流行というニュースをみたウチの優しくて心配性な旦那さんは 「うつったらいかんから、人の多い所は行っちゃダメやよ雪も降っとるし運転も危ないからやめといた方がい …

携帯かえました

  私の住んでる地域、田舎なんです。   どれくらい田舎かというと   自宅から海まで徒歩で行ける 山も近い 町の中にデパートと言えるものがあるような、ないような・・・ …

スリッパ泥棒

今朝、うちのダンナさんが 『スリッパがなくなったー』と言って騒いでいたところ ちいさんが無言でやってきて かっ…可愛いてか君が犯人か とは言えあまりの可愛らしさに思わずカメラを向けると 満更でもない様 …

りんご

先日、友人から 『じきブツが届くから、手洗って待ってな!』 というメールが。 手洗い指定… と思いつつ、翌日こんなものが。 りんご しかも一箱 開けてみると、色の濃いかなり大きめのリンゴが入ってました …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm