Page-level ads

誰も教えてくれなかった授乳終了後の残念なおっぱい – おかっぱの双子育児

おかっぱ母さん 日常

誰も教えてくれなかった授乳終了後の残念なおっぱい

投稿日:2016年11月8日 更新日:

ok-pc-top

最近とっても残念なんです。

 

なにがって・・・おっぱいですよ!!

 

私、4人子供を産んで、1人目と4人目は完母。

真ん中の双子はミルク2おっぱい8くらいでした。

理由としては、おっぱいの方が病気になりにくいとか、赤ちゃんが抱っこされて安心感を得られるとかを聞いたから。母と子のこの上ないコミュニケーション方法であること。お金もかからないし、経済的。などなど

ミルクは冷めるのを待つ時間や、洗うのと消毒だとかが面倒だったので、あまり使いませんでした。

 

そして皆成長して離乳食を食べ始め、おっぱいとお別れしたところ・・・

あれ?あれあれ?

 

 

おっぱいがしぼんでいる!!

 

 

いや、これは衝撃でした。

私妊娠前Cカップでした。

4人の授乳終了した現在。多分Aカップないですよ!!

 

子供達の飲みがよければよいほど、吸い尽くされてぺったんこです。1人目のときはさほどでもなかったけれど、双子の後のダメージがひどくて、さらに4人目で追い打ちをかけてしまったようです・・・

 

結果、妊娠前のブラジャーがカップはぶかぶか。アンダーはきつい。

というとってもとっても残念なことに。

 

 

 

今、母乳神話と言われるように、産院でもおっぱいおっぱい言われるじゃないですか。それで皆一生懸命、乳首が切れて血だらけになったり、痛みをこらえて泣きながらおっぱいあげて頑張ってるけど、こんなことになるって誰も教えてくれなかったなーとふと思ってしまいました。

 

子供のためにおっぱい。もちろん子供のために、という目的より大事なことはないかもしれない。

 

でも、それでないと絶対だめ!というわけではなかったと思ってます。

 

現に双子のときに、初めてミルクを使って、ちょっと一人で外出したんですね。そのときの開放感といったら!!

 

でも、いやいや。私はお母さんなんだから、おっぱいが出るならおっぱいをあげなくちゃ!とも思ってしまったのです。

 

実際おっぱいは子供たちの免疫を強め、私たち親子の絆を強めてくれたのでしょう。その反面、これからまだまだ長い女性としての人生。慣れ親しんだおっぱいが小学生の頃に逆戻りしているのは悲しいものです。そしてそれはこれからもずっと。

 

そう考えると、おっぱいを沢山あげるとこんな風にしぼんでぺったんこになるよー!!という情報もほしかったな。そうすれば、あんな風に泣きながらおっぱいをあげたり、赤ちゃんの体重の増減で一喜一憂したりが、もっと気楽に考えられたんじゃないかな。これでミルクになってもおっぱいしぼまないからラッキーだわ♪みたいに。

 

 

そんなことを考えつつ、バストアップの方法も諦めきれずにネットで検索し続ける私なのでした。

 

 

 

 

 

 

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-おかっぱ母さん, 日常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

肺炎日記

思えばずっと体調が悪く、熱が出たり下がったりしてて、免疫が下がってたんだろうなぁ。 5月11日(土)急に寒気がして熱を測ると38.2度。最高38.7度まで上がる。その日は皆でタコ焼きパーティー食べたか …

ノアのエンジンがかからない‼︎

タイトル通りなんですが、我が家の愛車ノアが故障しました 日曜にみんなで遠出でもしようか~となり、車に乗り込みキーを回すも、かからず… ブルルルルみたいな音もせず… え?バッテリーあがっちゃった⁈と焦る …

スリッパ泥棒

今朝、うちのダンナさんが 『スリッパがなくなったー』と言って騒いでいたところ ちいさんが無言でやってきて かっ…可愛いてか君が犯人か とは言えあまりの可愛らしさに思わずカメラを向けると 満更でもない様 …

便秘、シミ解消法

近頃我が家でブームになっているのがこれ。 ハトムギです。 元々うちの実家で両親が飲んでいて、母は長年困っていた便秘がこのハトムギと玄米で解消 父は年のためおでこ辺りにできていたシミが消えてしまった と …

寝相

我が家の息子たちは寝相が悪い 最初はまっすぐなのに、 数時間後にはそれぞれベッド外にダイブ。 時に敷布団の下に隠れていたり。 枕の下敷きになっていたり。 なので時々夜中、発見できずにドキドキする母です …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm

通販でポイントがたまる!
たまったポイントは現金振込み!
今ならこちらからのご入会で30ptプレゼント!

ママの生活必需品|ハピタス