Page-level ads

水いぼ | おかっぱの双子育児

おかっぱの双子育児

〜4人目できちゃいました〜

*

水いぼ

   

ok-pc-top

今日も暑いですね晴れ

さて、お子さんがいらっしゃる方も、いらっしゃらなくてもご自身が経験したことある方、多いと思います。
水いぼです。

ちいさんが6月になって以来、なかなか治らず…初めは近所の小児科で『治るには半年から一年かかるし、免疫ができるのを待つしかないよ』と言われ

大きい水いぼならばピンセットでサクッと取っておしまい!らしいけど、なんせ小さいプツプツがめっちゃいっぱい!!叫び
これだと取るのも痛いしかわいそう、と言われ皮膚科でもまたまた『半年から一年云々』

そうこう言ってる間に、もともとアトピーっ気があるちいさん。
この暑さもあり、汗などで痒みが出やすい右矢印かいかい…右矢印水いぼが潰れる右矢印その手でさらにかいかい…右矢印他の箇所にも発生

結果、水いぼだらけな身体に。(;°皿°)

仕方ないので、少し大きめなイボは皮膚科でピンセットで取ってもらいましたが、本人の泣き叫び方が尋常じゃない(笑)
思えば私も子供の頃、病院で背中の水いぼをピンセットで取られたことが恐怖体験として、今も残っている…でもでも!

こんな何十年も経ってて治療法が変わらんわけないやろ
と思い、調べてみました。

すると、発見‼︎

ピンセットで取らずに、硝酸銀のペーストを塗りつけて、炎症反応を起こしてイボを取る方法だそうです。

ついでに市内でその治療法を行っている医院も発見!
早速午後から行って来ます。

治るといいな~

 - ブログ