Page-level ads

妊婦健診 29W6D | おかっぱの双子育児

おかっぱの双子育児

〜4人目できちゃいました〜

*

妊婦健診 29W6D

   

ok-pc-top

今週の火曜、二週間ぶりの妊婦健診に行ってきましたニコニコチューリップオレンジ

帰省中で車がないので、今回は母に送ってもらい、ちいは病み上がりの為大事をとってウチの姉と家でお留守番[みんな:01]

photo:01

『次なんかあったら入院やぞー』って言われてたので、ドキドキしてましたが…結果はなんとかセーフ[みんな:02][みんな:03]

ただ、またまた子宮頸管が短くなっていて、一度23ミリくらいまで戻っていたはずが、またもや18ミリに[みんな:04]

ずっと寝てなくてもいいけど、歩かないように、と注意されました[みんな:05]

あんなちびっこがいて歩くなとは…難しいDASH!

そして、肝心の双子はどちらもかなり順調に成長してました合格
それぞれ1700gと1600g位ににひひにひひ
単胎の赤ちゃん並に育っているそうです。通常双子はこの時期1000~1500gらしいので、素晴らしい[みんな:06]推定体重なんて目安に過ぎないと分かっていても、しっかり育ってるね、と言われると嬉しいドキドキ音譜

すでに2人合わせてちいの出生体重3232gより多い!!

先生曰く
『これからもっとデカなるぞ(`∀´)』

…そうですか…

あ、あと私まさかまさかの膀胱炎になってました。どうやら妊婦はなりやすいらしいけど。膀胱炎て、なってても気付かないのねガーン

そんなわけで、引き続き自宅安静。
薬はウテメリンとウイントマイロンの二種類に。

とりあえずあと二ヶ月くらいだ!
がんばるぞー[みんな:07]

iPhoneからの投稿

 - 双子妊娠生活