Page-level ads

つわりはいつまで続くのか | おかっぱの双子育児

おかっぱの双子育児

〜4人目できちゃいました〜

*

つわりはいつまで続くのか

   

ok-pc-top

おはようございます。

今朝もつわりで気持ち悪い朝を迎えました。

いや…ほんとにいつまで続くのだろう…

つわりの辛いところは、ゴールが見えないところだな、としみじみ感じる今日この頃
よく、胎盤が完成する頃には収まる、とか、つわりが重いと知能指数が高い、とか聞きますが。

なんでもいいから早く終わってよ

と心の底から思っているおかっぱです

1人目の時は頭痛がひどかった。
ずっと二日酔いみたいなつわりで、それが収まったら匂いがダメになり、(特にスーパーの洗剤のコーナー)徐々に無くなっていった感じ。
あと、なぜかパイナップルばっかり食べていたナイフとフォーク
双子の時は強烈な車酔いのようなつわりがきっかり年末年始の2週間のみ。
でも、ある朝起きたら全く気持ち悪くなくて、逆に流産したのかと焦ったくらい
そして現在四人目。
食べつわり…
食べないと気持ち悪い。うっかり食べ忘れてしまった日には、気持ち悪くて胃液を吐いて食べられなくなる、という悪循環。
そして匂いがやっぱりダメ。
洗剤、タバコが特に。

その子によって、つわりの症状も違います。

日によっても今日はイケる!とか今日はダメだ~とか。

でも今は、ひたすら終わるのを待つのみ。

いつも主人が『明日には治ってるかもしれないよ!』と声をかけてくれるんですね。

気持ち悪さMAXの時は
ふざけんなよ
いい加減なことばっかり言いやがって左矢印(カオナシのように能面化する私)

て心の中で毒づいてましたが、
ほんとに明日には楽になってるかもしれない‼️

そう考えたほうが楽しいかも、とちょっとだけ考えられるようになってきました。

まだまだ妊娠生活は続く。

がんばろ~

{01B069C1-7211-4017-A23A-50035D783224:01}

マックのポテトも食べたくなりますよね

 - 四人目妊娠生活