Page-level ads

便秘、シミ解消法 | おかっぱの双子育児

おかっぱの双子育児

〜4人目できちゃいました〜

*

便秘、シミ解消法

   

ok-pc-top

近頃我が家でブームになっているのがこれ。

{F22EA744-31FB-4E6C-8BD4-47FDF7A6E252:01}

ハトムギです。

元々うちの実家で両親が飲んでいて、母は長年困っていた便秘がこのハトムギと玄米で解消
父は年のためおでこ辺りにできていたシミが消えてしまった!!

というスグレモノ。
私もお通じがなかなか…という時は、これを飲むと効果てきめん
でしたが、
その存在は最近まで、すっっっっっかり忘れました

ところが、最近ちいさんの水いぼ治療でいただいた漢方が、ヨクイニンという漢方。
これ、ハトムギのエキスなんですね。
また、はと麦茶を飲むようにも勧められ、そういえば我が家でハトムギ飲んでたな~と思い出したわけです

調べてみるとハトムギには、毒素を排出する効能があるようです。なので昔からイボを取るため服用されていたようですね。
あ、でも妊婦さんは注意が必要。
身体に不要なものを排出する作用があるハトムギは、特に初期の赤ちゃんを異物としてしまうこともあるのだとか。
実際のところは分かりませんが、どうせ飲むなら産後をおすすめしますラブラブ
ちなみに我が家では、
牛乳にいれたり、コーヒーにいれたり…水とのんでみたり、
クッキーを作るときや、うどんに練りこんでもいいそうです
とりあえずこれを飲んで、ちいさんの水いぼが早く良くなるといいな

 - 日常