Page-level ads

今シーズン初!牡蠣食べました | おかっぱの双子育児

おかっぱの双子育児

〜4人目できちゃいました〜

*

今シーズン初!牡蠣食べました

   

ok-pc-top

牡蠣。

寒くなってくると食べたくなる!
生もいいけど、焼いても最高
私の住んでる地域でも、牡蠣が出始めまして、先日お祭りで今シーズン初の牡蠣を食べました
{050E1489-1661-456A-A502-CCF07409BB44:01}
こんな感じで焼きまして
{E76BD829-A09B-4444-95B1-2577FD43A365:01}
いただきまーす
6個で400円也。
安い!
ちなみに焼きながら…

『そういえば、どれくらいで焼けたことになるの⁈』
てことになり、(焼いてもらうことはあっても、自分達で焼くことがなかった…)慌てて牡蠣を買ったお店のおじさんに主人が聞いてきてくれました

牡蠣の殻が開いてきて、90秒経ってからが食べ頃だそう。
普通の貝みたいにぱかっと開かないので、軍手をしてナイフで殻をガシガシ開けて頂きました。

中の汁が牡蠣の風味たっぷりで美味しかった~

あ、ちなみに子供たちはあたると怖いので食べさせず、主人と私で平らげました

寒くなるけど、美味しいものがいっぱい出てくる季節ですね。幸せだ~

 - 日常