Page-level ads

ノアのエンジンがかからない‼︎ | おかっぱの双子育児

おかっぱの双子育児

〜4人目できちゃいました〜

*

ノアのエンジンがかからない‼︎

   

ok-pc-top

タイトル通りなんですが、我が家の愛車ノアが故障しました






日曜にみんなで遠出でもしようか~となり、車に乗り込みキーを回すも、かからず…

ブルルルルみたいな音もせず…

え?バッテリーあがっちゃった⁈と焦るも、そんな感じでもなく。
どうにもこうにもならないので、トヨタに電話&自動車保険に電話をして、自動車保険のロードアシストサービスで車をトヨタまでレッカーで運んでもらうことになりました車
おそらくスターター部分の接触不良だと思うけど、休み明けにならないと分かりませんと言われ

ノアが帰ってくるまで、マツダのビアンテが代車でやってきたのでした

{6950B511-3FA0-4106-8B1F-365F4431285B:01}

まず、今回の件でつくづく思ったのが

自動車保険てありがたい!

ということ。
無料で車をレッカーで車屋さんにまで運んでくれて、30日間まで無料で代車を出してくれるとは…

保険に加入してて助かった~
そして、もう一つ

乗り慣れない車はすごくストレスである

ということ。
自慢じゃないですけど、私運転ヘタなんですね。

細い道でのすれ違いとか、保育園の送迎時の駐車とか、初めての場所とか、それだけでも心臓バクバクなわけですよ。
それなのに…ビアンテなんて、あんなデカい車…しかもピカピカ…

心臓がいくつあっても足りない気分…
今はただ、早くノアが帰ってくることを祈るのみ。です。
ちなみにビアンテは車内も広く、走行中もかなり静かです。ブレーキとアクセルの効きがノアに較べるとやんわりな感じなので、効いてんのか?と最初は不安になりましたが、スーッと走り出してスーッと停まる。子どもたちは『なんかカッコいいよ!ビアンテさん!』左矢印友達か(笑)
とおおはしゃぎでした


 - 日常