Page-level ads

子供の寝顔をみても疲れは吹き飛ばない | おかっぱの双子育児

おかっぱの双子育児

〜4人目できちゃいました〜

*

子供の寝顔をみても疲れは吹き飛ばない

      2015/04/10

ok-pc-top

こんにちは。

今日はなんだか一日イライラしてしまい、やだな〜と思いつつネットを見ていたら

見つけたのがこの文章。

 

子供の寝顔をみても疲れは吹き飛ばない

 

そうなんですよね。

めっちゃスッキリしました。

 

 

大変なことがあっても、この子の寝顔を見るだけで明日も頑張ろうと思えます♪

とか、

この子の笑顔を守りたい、

とかあるじゃないですか。

私もイライラしてなかったらすごく賛成なんですけど、イライラしてるとそう思えない。

 

 

寝るならさっさと寝ろよ手間かけさせやがって

 

とか思ってしまう。

鬼です。

とてもいい母親とは思えない。

 

 

でも365日子供番組の優しいお母さんみたいなこともできない!!

てかいるのそんな人?仏様?

 

 

子育てをしている時って

イメージとしての良い母親像と自分自身のギャップに、愕然としたり失望したり・・・という瞬間が時々あるんです。(私だけかもですが)

 

今日もそれに近い日で落ち込み気味だったんですが、タイトルの文章を発見して一気に楽になりました。

 

自分だけがこんな負の感情をもってるわけじゃないんだな〜

 

と思えたからかな。

 

夕方からは気分を切り替えて、明るい気持ちで子供達と接します!

がんばるぞ!

 

image

 

 - 三兄弟, 日常