はじめに
9.5mm厚のブルーレイドライブのベゼルを取る機会が有りましたので、写真付きで説明したいと思います。
9.5mm厚のBlu-ray Driveのベゼルの取り方
ブルーレイドライブのトレイを開ける
ベゼルに小さい穴が開いていますので、そこにクリップなど細いものを挿れます。
そのまま奥の方に押すとトレイが出てきます。
爪の位置を確認する。
1つはここにベゼルの爪が有ります。12.7mmと同じですね。
もう1つはここです。9.5mm厚は小さくてわかりにくいです。
ベゼルを取る
さっそくベゼルを取ってみましょう。
画像のようにベゼルの端を持って矢印の方に引っ張ります。
少し勇気が要ります。壊さないように注意してください。
今回のベゼルは簡単に取れました。
その場合は、こちらがわの爪に細めのマイナスドライバーなどで押してベゼルを外しましょう。
おわりに
ベゼルが取れた後の写真を取るのを忘れました。。。
9.5mmドライブのベゼルを取るのは初めてでしたが、簡単に取れました。
ご参考いただければ幸いです。
ではでは。