Page-level ads

じんましん その2 – おかっぱの4人育児 (双子あり)

おかっぱ母さん 双子妊娠生活

じんましん その2

投稿日:2012年1月24日 更新日:

ok-pc-top

注射でひとまず痒みはおさまったものの、じんましん自体は全く消えず。

でも、痒くないだけましやな、と思いつつその日は就寝ぐぅぐぅ

翌朝

確認すると、あれだけ出ていたじんましんは跡形もなくひいていて、

注射ってすごいなーラブラブ!と感動しながら食卓へ。

味噌汁に生姜が入ると美味しいよねーおにぎりなんて言いながら食べていると

おや?

これは・・・

昨日もこんな感じやったような・・・

気付けば再び全身にじんましんが!!

しかも昨日よりひどい!!なんで!?

産院に電話したところ、皮膚科でしっかり診てもらったほうが良いとのこと。

即効近所の内科と皮膚科をしている病院病院に。

結局、原因は分からなかったものの、先週から引いていた風邪で身体が弱ってでたのでは?という見立。

そして『それにしてもひどいな~こりゃ~。よっしゃ、薬塗っとこう!!』

先生のその一言で、診察台の上に立たされ、下半身パンツ一丁で思いっきし薬を塗りたくられた私・・・・(TωT)

まさかこの年になって、こんな恥ずかしい格好させられるとは・・・ショック!

喘息も出てたみたいで、その後点滴と吸入をして帰宅。

たかがじんましん。

されどじんましん、でしたDASH!

ok-pc-btm

ok-pc-btm-right

-おかっぱ母さん, 双子妊娠生活

執筆者:


  1. 匿名 より:

    1. _(._.)_
    そっその格好は、、。
    確かになかなかない経験かも(>_<)
    でもじんましんて何が原因かわからなかったりするから、余計にこわいですね。本当大変な思いでしたねー。

  2. 匿名 より:

    2. Re:_(._.)_
    >るみまろんさん

    恥ずかしかったです…その後上半身も脱がされたので、ほとんどストリップ状態でした(笑)
    体調管理は大事だなぁと、つくづく実感。
    るみまろんさんも気をつけてくださいねー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

双子出産レポート2

9時半頃自分の実家にちぃと一緒に帰っていた旦那が病院に駆けつける ここで腰をさすってもらう係のバトンタッチ この頃スタッフの皆さんもバタバタそのバタバタの中、実習中の看護学生さんも1人付き添いに参加 …

陣痛の兆候

ところで私はこの頃、陣痛の兆候はとか、何をしたら陣痛が来るのかという事に非常に敏感になっておりました 多分臨月を迎えた妊婦さんなら、誰もが気になる話題なはず ちなみに私の場合、陣痛の兆候としては…すご …

双子出産レポート1

今更な感が拭えませんが(笑)せっかく双子を39週までお腹に抱えて、自然分娩出来たので、出産レポート書いておこうと思います 帝王切開の日が決まり、入院した途端に逆子が治り、陣痛待ちの管理入院をして3週間 …

双子出産レポート3

色々ありましたが、なんだかんだしているうちに子宮口が全開に 『よし、いきんでー』という声に、渾身の力でいきむ私 ちぃの時は数回でスルッと出て来たのに、今回はなかなか出てこない。 早く出ろー次がつかえて …

じんましん  その1

始まりは日曜日の朝。 うちの優しい旦那さんが作ってくれた朝食を美味しくいただいて、デザートにリンゴを食べていたところ・・・ なんか痒いな・・・寒くて乾燥してるから? 年とともに水分量は減ってくるし・・ …

ok-pc-side-top

ok-pc-side-btm